2020.05.16

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

若い妻とバツイチ夫の、結婚3年目の夫婦。
ある日から突然、妻が家で死んだふりをするようになった。
どういう意味があるのかわからず、夫は職場で同僚に相談する。

だいぶ話題になった映画・原作だと思うが、見てなかったので今さらながら。

不思議な妻チエが、不思議ちゃんで掴みどころがない。
まじめな夫ジュンはそれがストレスになっていく。
そんなすれ違いの話ではある。

結婚とは何か?というのがテーマであり、介護のことや不妊のこともチラつく。
でも、チラつくだけで、メインはやっぱりこの夫婦と、あと同僚の夫婦。

言いたいことは言った方がいい、優しい言葉は辛い、それはわかる。
最後のなんで死んだふりをしてたのか?の答えは、
ちゃんと音声ありにしてほしかったな。

推理小説で犯人は想像にお任せしますって言われた気分で終わってしまった。

『結婚生活は上り坂・下り坂・まさか』という台詞があったから、
そのまさかに備えるための練習を勝手にしてたってことかと思ったけど、
そんなわけあるかなぁ。

原作を読んだらわかるのか?
・・・わからないのかな。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
1時間55分 2018
監督    李闘士男
主演    榮倉奈々, 安田顕, 大谷亮平
ジャンル    コメディー, ロマンス
オーディオ言語    日本語

2020.05.16, 18:23 / ☆☆☆
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.