2020.05.15

収束しないなぁ

発表されている数が正しいのなら、
昨日も今日も、東京都より神奈川県のほうが感染者数が多い。

だけど、外を散歩していて、半分くらいの人はマスクをしてない。
自転車の人はしてないし、走ってる人も半分以上はしてないし、
歩いてる人も、高齢者と子どもはあんまりしてないし、
その間の年齢層も、ちらほら、してない。

もうコロナ終わったーって雰囲気になってるけど、
今増えた分がまた月末にくるんじゃない?って思ったりする。
その一方で、このまま終わるのかなーって期待もある。

どちらにせよ、外に遊びに行けるのは遠い先なのかな。

登山は現状でもだいぶ行けるところが狭まっている。
この先、外出自粛が解除されたとしても、日帰りしか行けないかも。
海外旅行は、いつになったら行けるようになるんだろうか。

遊べるとして、ボルダリングくらいかなぁ。
シーカヤックも逗子で始めてみたいけど。


2020.05.15, 19:56 / 日々所感
収束しないなぁ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.