2010.07.17

世界ふしぎ発見

第1152回
オトナを酔わす迷宮
モロッコの秘密
2010/07/17(土)21:00~

ってことで、モロッコ特集だった。

行ったことのある場所は
たぶんマラケシュだけだったけど、
やっぱり雰囲気が懐かしい。

モロッコに限った話じゃないと思うけど、
出てくる人がみんなモハメドさんなのも密かに笑える。

帰ってきてから、
こんなに懐かしくなるのはオカシイと思っていたが、
けっこう冷静に振り返れる今になっても、そう思えてる。

異文化に触れることや、そこでの生活に興味が強いので、
いろんな文化が融合している所に惹かれてるんだろう。

アフリカってこうだろう、イスラムってこうだろう、
という思い込みを悉く覆されていくのが楽しいのだ。

11月中旬に1週間ほど、再訪予定。
同行者は継続して募集中。

最近その連絡が取れてないが、なんとかなるだろう。
 


世界ふしぎ発見 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.