2020.02.28

南粤美食

孤独のグルメに出ていたらしく、普通なら予約をとるのも大変な店。
いろんな料理を食べに行ってるいつものI社時代の同僚たちと、
横浜中華街の南粤美食に行ってきた。

こんなご時世だから、中華街なんて行っていいのか?ってだいぶ迷った。

電車もガラガラで、中華街もガラガラで、
食事のときも円卓だから向き合う人はいなくて、
唯一不安があったのは、隣の人と話すときに少々顔が向き合ったときくらい。

誰も咳はしてなかったし、体調悪そうな感じもなかった。
自分も含め、花粉症な人はいたけど。
だから、きっと大丈夫だけど、これからしばらく対面密室は絶対避ける。

8000円のコースで、いろんな本格中華が出てきて、美味しかった。

腸詰め干し肉貝柱釜飯、香港海老ワンタン、アヒルの炭火焼きなど、
人気のメニューは全部コースに入ってたので、堪能できた。

お腹いっぱいすぎたので、後半は苦しかったけど。。。
当然のように体重は0.5kg増えてたし、しばらく食事を減らすか・・・


2020.02.28, 00:09 / I社
南粤美食 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.