2020.02.26

コロナ

新型コロナウイルス感染症、COVID-19 のため、
自宅勤務にして外出を控える動きがある。
うちの会社もそうしている。

感染したって重症にならない人が多いのはわかってる。
そう思って全く気にしてない若者が多いこともわかってる。

だけど、症状がないのに他人に感染させてしまうとか、
症状がないままの人がいるとか、そういう厄介な性質があるから、
すでに感染していて症状がないだけの人がたくさんいるだろうと思ってる。

高齢だったり、もともと体調が悪かったりしたら、重症になる。
そうでなくても、重症になるケースはあるらしいが。

両極端。

だから、自宅勤務にしたりして、他人との接触を控えるのは、
他人に感染させないためだと思っている。
自分に感染するかどうかではない。

たぶん、そこの観点がズレてて、噛み合ってないってことが、
けっこうあるんじゃないかと思う。

どうでもいいけど、早く収束しないかなーという気持ちと、
もうちょっとしたら無理しないことが当たり前の世の中になるかなーというのと、
両方の気持ちがあるけど、
どちらにせよ、外出するのが悪みたいになるのは良くないね。

2020.02.26, 21:53 / 世の中のニュース・TV
コロナ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.