2019.11.10

Rakuten Technology Conference 2019

Rakuten Technology Conference 2019 に行った。
タイムテーブルを見て、あんまり興味を引くテーマがなかったので、
最初はJenkinsの話を聞いて、そのあとはメインステージ。

でも、どの話も、概要紹介みたいな感じで、あんまり技術的な話じゃなかった。
会社やチームの方向性とか、製品の方向性とか、そういう概論。

それに気付いて、ふと周りを見たら、日本人は皆さん若い。
外国人が半分くらいいて、そちらの方々は年齢がバラバラだけど、
でもおそらく社員とその友達なんだろうな。

ってことは、採用イベントなんだな。

三木谷さんの英語の進化がすごいなって思ったのと、
私の英語を聞き取る能力が落ちてるなって感じたのが、収穫。

次回は参加するかどうか、ちゃんと考えよう。

 


2019.11.10, 00:14 / 勉強会
Rakuten Technology Conference 2019 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.