2010.05.29

5/9: 再びパリ

徹夜だったので、眠すぎ。

ものすごく眠いまま、ホテルを出る。
みんな見送りに来てくれた。

日本でみんなとは会えるけど、モハとはお別れだ。
あまりに寂しくて、そのまま残りたかった^^;

みんなにバイバイするために窓を開けたら、
そのまま閉まらなくなって寒かったが、
そんな中でも寝たくらい眠かった。
 
空港に着いたら、朝焼けがキレイだった。

ちょっと早く着いたので、
まだチェックインが始まっていなかったが、
時間が過ぎてるのに飛んでない飛行機があるらしく、混んでた。

振り返ってみれば、また噴火してた影響なのかな。
(帰国後によく帰ってこれたねって言われて初めて知った^^;)



(パンのおかずがパンの図↑)

パリまでの間は、熟睡。
でも、パリでは目標があったので頑張る。

行きは凱旋門を見たので、帰りはエッフェル塔だろ!

入国審査で別便で来た人とも偶然ながら合流でき、
しかも抜かされたけど^^; 途中まで一緒に行く。

パリについて私は全然調べてなかったので、
本を持って来てた人や、調べてくれてた人の話と、
空港の看板と道行く人に助けられ、迷いながら何とか地下鉄に乗る。

教訓: 迷ったら、本を見るより、人に聞け。

乗るまでが大変だったけど、乗ったら意外にすぐ。
そして、駅を降りてからはすぐにエッフェル塔が見えた!

みんなして大きな荷物を持ってたけど、
頑張ってエッフェル塔がよく見える公園まで歩く。

アイスクリームを食べて、芝生に座って、写真タイム。

そんなに長く居られないのはわかってたけど、
その短い間を精一杯堪能する。

そろそろ行かないとヤバイよねってところで、
私を含む3人は、別便の2人を残してバイバイしたのだった。

どんどん人数が減っていくのは寂しすぎる。
 


4 Responses to “5/9: 再びパリ”

  1. トモエ より:

    教訓: 迷ったら、本を見るより、人に聞け。

    うん。その通りだね。
    私もフランスで何回も聞いたよ。
    ワンフレ-ズのフランス語と片言の英語で・・・。
    でも迷った分半日だったのに、フランス観光詳しくなったよ!
    何でも聞いて!!←ホント??

  2. なかめぐ より:

    みなさん親切に教えてくれるよね~。

    たしかに、フランスを出る頃には、地下鉄に乗り慣れてたな(笑)
    今度行ったときはきっと大丈夫!
    かな?

  3. くみ より:

    ホントに3人をいずみと二人で見送るのは寂しかった・・・。
    12人(+モハ+モハメド)いたのに、モロッコを去るときには6人に・・・そしてエッフェル塔の下で更に2人に・・・。
    毎日大勢で笑って過ごしていたからね・・・。その空間が寂しかった・・・。

    でも!12人の仲間とは日本でいつでも会えるし(既に多くの企画があるね♪)、きっとモハにも会えるよね!!

  4. なかめぐ より:

    やっぱり寂しかったよね~。

    帰り道ずっと多いほうに残ってたから、
    少ない側のほうは寂しいんだろうなーって思ってたよ。

    会おうと思えば会える!
    そう、モハにも会えるはず!

    まだまだ旅は続くね♪