2019.09.22

スリング、細引き

・ ダイニーマスリング 60cm x 2本
・ ダイニーマスリング 120cm x 2本
. 5mmロープ(細引き) 1.3m × 3本
. 7mmロープ(細引き) 4m × 1本 (これは最後の講習に必要なので今日は買ってない)

こちらも話を聞いて、スリングの幅が違うのは素材が違うかららしく、
強度のほうで規格が決まっているので、どれでも同じということだった。

ま、こっちの説明はそれくらいか。

SALEWA DYNEEMA SLING / 60
1本 21g



ROCK EMPIRE RE526X120 ダイニーマスリング12 / 120
1本 57g


5mm ロープ 4m
これを3等分して、1.3m を3本にする予定。
3cmずつ長い分は、そのままでいいかな。

と思ったら、4.5mくらいに切ってくれたらしく、三等分したら 1.5m が3つになった。
1本 29g


7mm のほうも買っちゃえばよかったな。
明日買っちゃおうかな。


2019.09.22, 20:50 / イイ感じで使用中
スリング、細引き はコメントを受け付けていません

Comments are closed.