2019.08.25

利尻観光

午後がまるまる空いたので、どこかに行こうと探したけど、ない。
濡れた登山道具を部屋に広げて干してから出発。

まずはランチを食べようと思ったけど、近くの食堂は14時で終わり。
そのとき13時半を過ぎていたので、ほぼアウト。

結局フェリーターミナルのほうに行って、そこの食堂にした。
ウニ丼や海鮮丼に惹かれて店に入ったけど、4,5千円するので諦めた。
諦めないで食べればよかったのかもしれないと思うけど、小心者。

で、利尻海藻ラーメンにした。
4種類の生の海藻が入ったラーメンということで、スープからいい感じ。
だけど、スープの量がめちゃくちゃ多くて、中に漂う海藻を全部すくうのが大変だった。
そうこうしてたら、ほとんど全部のスープを飲んでいて、お腹はちきれそう。

利尻富士のてっぺんはまだ見えなかったけど、食後の運動も兼ねて、ペシ岬に登る。
けっこう急勾配で高さもあるので、登ったあとは達成感があった。
そして、礼文島とか見えて楽しかったし、ただ波を見てるだけでも気持ちよかった。

ラーメンが残ってて夕食はもういらないと思ったので、セイコーマートまで歩く。
そこで、明日の朝食の飲み物と、今日の軽い夕食とデザートのヨーグルト。

部屋に戻ってきて、利尻富士のてっぺんが見えないか、窓の障子を開けて待機。
まだ見えない。

明日の出発までに見えるといいのだけど。



2019.08.25, 17:36 / 2019.08: 旭川/稚内/利尻
利尻観光 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.