2010.05.15

4/29: パリへGO

休暇に入るという意識に欠けたまま、
締切に追われるように荷物の準備をし、
土壇場でバックパックからソフトキャリーに変更。

そんなことをしていたら、
やっぱりちゃんと寝る時間なんてなく。
というよりも、寝坊が怖かったので、ベッドでは寝ず。

始発に乗って水天宮でリムジンバスという、
インドのときと同じ経路を選択。

ハッと目が覚めたら、目の前に水天宮の文字があり、
慌てて電車から降りられて、セーフ。

危うく寝過ごすところだったが、
お目当てのリムジンに乗ることができて一安心。
 
成田空港でメンバーを探そうと思ったけど、
あまりに人が多いし、自信がないからやめた。

今回のツアー、全体で12人いるのだが、
そのうち1人と成田から一緒、もう1人と北京から一緒。

パリでは3人同じホテルなので、
途中で合流して一緒に行こうということで、目印を聞いていたのだ。
 
飛行機では当然の如く爆睡。

30分ほど遅れて北京に到着したら、
北京で乗り換えの時間がギリギリで焦った。

搭乗ゲートに着いたら、既に搭乗が開始していて、
その列に並んでいたところ、一人みっけ。

たぶんメンバーと思われる人が先に行ったとのこと。
先に行ったんなら乗り遅れることもないだろうと乗り込んだら、
偶然にも隣の席にそれらしき人がいた^^;

ちょっとドキドキしながら声をかけたら正解。
もし違ったら、声をかけた経緯を説明しなきゃなって思ってた。

無事に3人が合流できた。
マラケシュまで同じルートな人がいて心強い。

なかなか飛行機が飛ばずに1時間が経過。
やっと飛ぶかな?というころになって睡魔に襲われ、撃沈。

けっこう長い時間だったが、たまにおしゃべりし、
寝て、食べてを繰り返し、なんとか時間を潰す。
やっぱ映画を見られないのはツライ。

パリで3人が顔を合わせ、いざホテルへ。

わたしはほとんどルートを調べてなかったので、
調べておいていてくれた人がいてよかった。
パリはノーマークだった^^;

21時過ぎまで外が明るいことと、
フランス人が優しいことにビックリした。

ホント皆さんフランス語なのね。
北京では思いっきり中国語だけだったし。
前に行ったときはもうちょっと英語の人もいた気がしたのにな。

凱旋門で写真を撮ったりしながら22時過ぎにホテル到着。

ちょっと散歩し、レストランでビール飲みながら軽くおしゃべり。

一仕事終えたような気分だったけど、
まだモロッコに着いてないし。
 


2010.05.15, 17:50 / 2010.04-2010.05: モロッコ
4/29: パリへGO はコメントを受け付けていません

Comments are closed.