2019.07.24

WiMAX

WiMAX の機器が早速届いた。
SIM カードも入っていて、それを挿して使う普通の Wi-Fi といった感じ。
WiMAX ってなんだ??

無料のうちに、そして家のネットの契約がなくなる前に、
仕事で使えるレベルのものかどうか判断する必要がある。

ということで、今日はそれに繋げて仕事をしてみた。

ちょっと遅いかな、ひっかかってるな、と思うときもあるけど、大体は気にせずに使えた。
大容量ファイルの転送はしてないから、それがどこまでいけるかはわからないけど。

Wi-Fi ルータ自体も軽くて、持ち運びにも支障なさそう。
ギガ放題だから、つけっぱなしになってても気にしないで使えるし。

ただし、10GB/3日を超えると制限がかかるとか、
LTEモードで 7GB/月を超えると制限がかかるとか、結局制限はあるんだけど。

ま、これで外で仕事もできそうだ。
テザリングよりはずっといい。


2019.07.24, 00:21 / PC関係, 転居
WiMAX はコメントを受け付けていません

Comments are closed.