2019.07.22

ネット回線

引っ越し日は決まってないけど、ネットを契約して、解約した。
まだどちらも手続きだけだけどね。

リブリの情報を検索してみたら、けっこうネットがつながらないという情報があって、
やっぱり不動産屋さんが言ってたように、セカンド回線があったほうがいいかなと思った。
そこで、どうせなら外で仕事ができるように、モバイルにしようと決めた。

で、契約したのは WiMAX2 を GMO 経由。
ざっと調べたところ、使い放題なのは WiMAX だけで、
割引率が高いのが GMO 経由ということだったので。

これを手に入れれば、もう BIGLOBE に用はない。
解約料がかかるのは悔しいが、あと1年なんて中途半端な期間。
契約を続けるわけにはいかない。
解約の電話をしたら、払い続ければ解約料がかからないと言われたが。

3万5千円を払って止めるのと、毎月6千円をあと14ヶ月払うのと、
どっちが得かっていったら、そりゃ前者でしょーよ。

というわけで、ネット問題は金で解決。

WiMAX がちゃんと繋がるといいなー。
そしたら、いろんなところで仕事できるかなー。



2019.07.22, 21:21 / 転居
ネット回線 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.