2019.06.21

韓国料理

先週の結婚式のときに誘われた、前々職のときの方々と飲み会。
新大久保の韓国料理の店。

誰が来るのかはっきりとはわかってなかったが、
誘ってくれた子たちは友だちだし、黒いのは嫌いな子たちなので、
人選は彼女たちのセンスに任せて、信用。

最初店に入ったとき、知らない方が見えたので、違うテーブルかと思ってしまった。
けっこう、知らない人が多くて、焦る。

現役の子と、辞めた子が半々くらいだったけど、
見た目はアジア人(というか日本人)に見えるけど英語って方が多かった。
日本人でも英語がネイティブ並みな子も多いし。

久しぶりに英語をたくさん聞いた。
全然しゃべれなかったけど、だいたい聞き取れたのでよかった。

で、辞めた人でもほとんどが初対面。
そんな中、先週いなかった懐かしい人にも会えて、よかった。

そして、やっぱりエンジニアと会うのは心苦しい。
私が置き去りにしたアプリたちを、まだ使ってるのかな・・・
何も話さなかったけど、あぁ・・・って反応だったので、申し訳なさだけ残った。

ここの人たちと会うと、あの頃は私も頑張ってたなって思う。

守ってあげなきゃいけない!!自分が何とかしなきゃいけない!!って状況では、
私はけっこう動けるんだよな。
ただ、ストレスは感じるので、辛いわけだが。

逆に、世界が平和に回ってると、何もしないけど。

自分のこの性格が、自分の人生を難しくしている。



2019.06.21, 01:09 / T社
韓国料理 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.