2019.06.02

石老山

I社時代の同僚&上司と、石老山。
相模湖の近くにある山だけど、このエリアは全然知らなかった。

相模湖駅からバスで10分ほど。
プレジャーフォレストに行く大学生らしき人がたくさんだった。
そして、石老山登山口で降りる人がたくさんいたのに、誰もブザーを押さなかった奇跡(笑)
バスを降りるときにはブザーを押すってことを忘れてたわ。

登山口はわかりやすく、すぐに登り始める。
少し前の30度みたいな気温ではなくて良かったけど、
それでも歩き始めるとすぐに大量に汗をかいて、湿気の多さと運動不足を感じる。
汗対策も考えないとな。

おしゃべりしながらなので、ゆっくりペース。
ときどきおしゃべりに夢中で立ち止まっちゃってるのがおもしろい。
そんなこんなだから、コースタイムよりはだいぶゆっくり。
それでも、暗くなる前には降りられそうという距離だから、焦らない。

旅の話をしたり、山の話をしたり、仕事の話をしたり、その他の雑談もいろいろ。
今日のメンバーはみなさん私より年上ではあったけど、
やっぱり私も年を気にする年ではあるし、落ち着くし、楽しい。

そんなバースデー登山。
誕生日なんてことは関係なく、楽しく登って大満足。

体調の関係で最後の温泉に行けなかったのは残念だったけど。
(せっかく入ってた仕事が延期になったのにね)

石老山入口バス停 9:10
顕鏡寺 9:51 (0:41, CT 0:40)
融合平見晴台 10:57 (1:06, CT 0:30)
石老山 頂上 着 11:59 (1:02, CT 0:40)
石老山 頂上 発 12:57
大明神展望台 14:01 (1:04, CT 0:50)
プレジャーフォレスト前バス停 15:30 (1:29, CT 0:55)

ゆっくりペースと思ってたけど、休憩のことを考えるとコースタイムに近かったのかな。



2019.06.02, 23:00 / ハイキング登山
石老山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.