2019.06.01

WORKMANシューズ

久しぶりに WORKMAN PLUS に行ってきた。
前回はオープンしてすぐだったので混んでたけど、今日は落ち着いて見れた。

で、特に目的はなかったのに、防水シューズを思い出して買っちゃった。
これからの梅雨・ゲリラ豪雨には使えるはずだ。
1500円。

紐はダイソーの伸びる靴ひもに付け替えたので、紐靴だけどそのままいけるはず。



こっちこそ買う予定はなかったが、思わず買ってしまった軽量シューズ。
別のを買ったばっかりだが、そっちはサンダル型、こっちはカカトもあるタイプ。

こっちのほうが見た目が靴なので、山の行き帰りにも使いやすいし、
踵を踏んでもいいタイプなのでサンダルのようにも履ける。
1500円。

気になる重さは、なぜか左右で違って、128g と 133g。
合わせて 261g なので、少し前に買った Bwivスリッポンシューズ より軽い。

というわけで、あっちはメルカリかな・・・。
いちおうこっちを1回使ってみてから決めよう。


さて、買っちゃった分、減らさなきゃ。

---

軽量シューズ、7/13&14 の甲武信ヶ岳の帰りに使ってみた。
やっぱり履き替えられるのはいい。

テントのときにサンダルのように気軽に履き替える気にならなかったけど、
それは単に雨だったからって気もする。


2019.06.01, 17:02 / イイ感じで使用中
WORKMANシューズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.