2019.05.03

サッポロビール博物館

苗穂駅から歩いて行ける距離。
ボルダリングのときに苗穂駅を使ってて、気にはなっていた。

プレミアムツアーのネット予約は2名からしかできなかったので、無料の自由見学。
それでもパネルでしっかり工程が説明してあって、見応えがあった。

1Fにビールを飲める場所があって、ビールが3種類。
開拓使麦酒、[北海道限定]クラシック、サッポロ生ビール黒ラベルの飲み比べセットにした。
600円ということで、瓶ビールのときの小さいグラスかと思ったら、
もうちょっと大きくて、3つも飲めるか心配になった。

正直、味の違いはよくわからなかった。
開拓使麦酒のほうがクセのある味があって、サッポロ生ビール黒ラベルはスッキリ。
それくらいの違いしか感じなかった。

スッキリさっぱりが人気という風潮はわかるけど、味気ない。
だから、個人的には、開拓使麦酒がいちばんいいんじゃないかと思った。

おつまみが小さい1袋しかついてなかったので、先におつまみを食べ終えてしまったが、
なんとか3つとも飲み干して、思い残すことなく終了。

空きっ腹に飲んだので、けっこうフラフラ。

晩御飯を高校時代の友達と食べることになったので、一旦宿に戻って洗濯。
お金を投入したのに乾燥機が動かなくて、イラついてしまった。
よくない。
(お金は返してくれる)


2019.05.03, 17:10 / 2019.04: 札幌
サッポロビール博物館 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.