2019.05.04

再会

高校の放送委員会のときの友だちが、札幌に来ているとFacebookで連絡をくれた。

家族旅行のようだから、会おうともせず、楽しんでるかなーとか思ってた。
そしたら、会おうってあっちから言ってくれた!!
本当に感謝。

なんだかね、家庭がある人って誘いにくいと思っちゃうんだよね。
あちらもそんなに細かく計画を立ててるわけではないそうで、会う時間を作ってくれたのだ。

ほのわ 源灯庵 すすきの にて、会うことができた。
お子さんを見た瞬間、そっくり!!って思ってしまい、なんだか微笑ましかった。

ご家族と一緒に、炉端焼き。
お子さんたちも私がいてもあんまり気にせず、楽しそうにしててよかった。
今何してるとか、そういう話をしながら、一家団欒に混じって夕食。

子どもたちが二次会行くのー?行けばいいのにーってケシかけてておもしろい関係。
お言葉に甘えて、締めパフェをさせてもらった。

Sweets Sinner というカフェで、たっぷり2時間くらい、2人でおしゃべり。
桜と抹茶のパフェ、美味しかった。

働き方の話とか、移住の話とか、とりとめなく自分の気になってることを話したり、
共通の友達の話をしたり、そんな感じで、やっぱりとりとめなく。

高校の時って、もう22年前とかなるわけで、ホント時の流れは怖い(笑)

いやー、楽しかったな。
こうやって、会おうって言ってくれる友達がいるって、幸せだなって、しみじみ思った。


2019.05.04, 00:48 / 2019.04: 札幌, 高校
再会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.