2019.05.01

白い恋人パーク

テレビで見て、今はこんなところあるんだーってことは知ってた。
そして、そこが観光客向けに白い恋人が作った場所だってことも知ってた。

だけど、暇な時間がたくさんあって、どこに行こうか迷うくらいなら、
どうせ観光客だし、行ってみてもいいじゃないかと思って、行ってきた。

円山動物園からソフトクリーム屋さんまでは20分くらい歩いて、
ソフトクリーム屋さんから白い恋人パークまでは、バス停まで10分、バスで20分くらい。
ちょっと離れてるように感じるけど、札幌駅の北西方面ってことで近い範囲。

天気はどんどん悪くなってきていたが、幸い、まだ雨は降っていなかった。

工場がリニューアル中ということで見学もできないが、
開いているところに、けっこうな数の観光客が押し寄せている感じで混んでた。

せっかくだからとカフェで、白い恋人パフェのホワイトをいただいた。
ソフトクリームにベリーソースがかかっていて、白い恋人が1枚刺さってる。
中の下の方にはケーキのようなスポンジ。

普通に、美味しかった。

でもソフトクリームのあとだから、ちょっと感動は薄れてしまったかな。
満足して、さらっと列車のほうもみて、バスで札幌駅まで帰ったのだった。

2019.05.01, 20:59 / 2019.04: 札幌
白い恋人パーク はコメントを受け付けていません

Comments are closed.