2006.11.13

不意打ち

ロッククライミングで傷ついた右手、
昨晩、消毒をして乾かしただけで現在に至る。

人差し指の2個目の腹と、薬指の第一関節に
直径4mmほどで2ヶ所、皮が剥がれている。

キーボードを打つときは全く問題がないので、
そんな状態であることを忘れている時間が長い。

でも、せっかく忘れていても、不意打ちをくらう。
2つの動作のとき、思いっきり気付くのだ。

1つ目は、ドアを開けるとき。
ギュッと握る動作をすると、当たるので痛い。
この状態で昨日は登ったりビレイしたりしてたわけだが
やってるときは不思議と痛くなかったんだよなぁ。

2つ目は、水に触れるとき。

これが驚きの痛さ!

トイレで手を洗うたび、傷を思い出してビックリした。
ちょうど今日は御飯を炊く日だったのだが
何回も会社で痛い目にあってたので、ちゃんと左手で米を研いだ。

ジムに行くのは、これが治ったらにしよう・・・。
 
 


2006.11.13, 20:20 / 日々所感
不意打ち はコメントを受け付けていません

Comments are closed.