2018.12.13

ボルダリング

せっかくなので、平日の昼間にNoborock渋谷。
平日だと1000円だしね。

思った通り、空いていた。
ひとりで来ている、上級な人がメイン。

なかなか良い。

左壁の、バランスが難しい紫4級。
元気なうちにやってみたら、あっさり1回でイケた。
足のホールドが滑らなかったというのもあるんだろうけど。

前回最後のほうにやってた、正面の壁の左端にある黄色ホールドの緑3級。
こいつは気合いを入れて1回でやったら、クリアできた!
最後のところで片手を離すと落ちそうになるけど、なんとか親指を対面に持ってって掴んだらイケた。
インスタで見た登り方とは違ったけど、こっちの方が私にとっては良い。

あとはしばらく紫4級と緑3級をやりながら、茶色2級をやってる女性の登り方とか見てた。
かなり上手い人がいて、たぶん私がいちばん下な感じだった。

疲れてきたので、スラブの、前回惜しかった緑ホールドの紫4級。
これも慎重に行ったら1回でクリアできた。

ということで、今日は緑3級が1つ、紫4級が2つ。

あとできそうな気配があるのは、正面の壁の右側にある赤ホールドの緑3級、
同じく正面の壁の右側にある青ホールドの紫4級、
・・・くらいか。

あとは手をつけてないものか、届かないものか、できる気がしないものか。
ま、あと何回かは楽しめるだろう。
年末にホールド替えがあるようだし、そのあともきっとまた楽しめる。

平日の昼間、これからもちょこちょこ行けたらいいな。

 


2018.12.13, 13:50 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.