2018.12.12

最終出社日

ようやく待ちに待った最終出社日。

午前中に、自分が登録したチケットの内容を説明して託して、
状況的に先に進められなくて止まってたチケットも担当を変えてもらって、引き継ぎ終了。

引き継ぎが終わったのだから、もう新しいタスクはやらないし、探さない。

PCを返す時にクリーンインストールをしなくていいと言われたけど、
心配だから、データとかパスワードとかいろいろ消したり、ログアウトしたりしておく。

いつも通り、12時半にお腹が空いたので、一人でふらっとランチに行って、
戻ってきてからは、クロックスをカバンにしまって、机を拭いて埃だらけなことに引いて、
最後の書類とか退勤の記録をつけたりして、PCなどを返して、おしまい。

最後、恒例になってるお見送り。
一言軽く挨拶して、おしまい。

後ろ髪引かれる思いが全くない最終日は久しぶり、と思ったが、
前職が異常に心配だっただけで、いつもさらっとしてるか。

でも今回は特に、自分がいてもいなくても同じだな、って感じが強かったし、
ここは自分の居場所ではないという、他人の場所を間借りしている感じがずっとあったから、
最後の最後まで本当に心が動かなかったな・・・。

帰りにパック寿司を買ってきて、なんとなく区切り。

そしてすぐ、次の仕事の調べ物などを始めるが、
低気圧のせいか夕方しばらく頭痛で意識が飛んでた。

明日から切り替えていこう。

 


2018.12.12, 19:53 / 転機
最終出社日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.