2009.12.30

12/22: 列車

朝食をとって、9時頃にチェックアウト。

短い時間で何もできないから、すぐに駅へ向かった。

朝は空気が冷たいので、オートリクシャは寒すぎる。。
なんか飛ばしてくれたので、すぐに着いてしまった。

駅なんか早く着いてもすることはなく、
プラットフォームと時間を確認してからは、しばらく人々の様子を見ていた。

列車が到着すると、ワーッとリクシャの客引きがホームに向かう。
しばらくするとはけてくる。

私も最初のうちは声をかけられたが、
10分もしたら気にする人は少なくなっていた。

列車が来るのは10:20なので1時間ほど暇。

どうしようとフラフラしてたら、
列車を待ってるなら何でプラットフォームで待たないの?
というもっともなことを言われ、ホームへ移動。

やっぱり最初は好奇の目で見られたが、
1時間も待っているうち、気にする人は少なくなっていた。

物売りが電車が来るのを待ち構え、5分ほどの停車時間に売ろうと必死。
鳥の鳴き声がひっきりなしで、あとは物売りが出す音と、怒鳴るような話し声。
なぜかホームを牛が歩き、どこから来たのか自転車で通る人もいた。

ようやく時間になった!と思ったのに、列車が来ない。
そのタイミングでアナウンスも流れるが、なんと言ってるかわからない。
電光掲示板を見たら、到着時刻と発車時刻が約1時間後にリスケされていた。

また座って、ボーッと周囲を眺めながら待つ。
トイレに行きたかったが、なかったのでがまん。

リスケされたほうの時間通りに列車がやってきた。
A1という車両が、予約した席のあるところなので、それを探す。
B5,B4,ときて、A2,A1で見つけた。
すんなり見つかってよかった。

席に行ってみたら、思いっきり私の場所に寝てる。
でもすぐに気づいて起きてくれ、あとは並んで座ってた。
トイレ…。
 


2009.12.30, 20:05 / 2009.12: インド
12/22: 列車 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.