2018.06.23

ボルダリング

今日も渋谷のNoborock。
到着したときに前に10人の団体さんがいたから混むか!?と思ったが、
その団体さんは初心者部屋から出てこなかったので、大丈夫だった。

前回行ったときと、全く同じ方々が登ってた。
つまり、皆さん私より1,2段階レベルの高い人たち。

元気なうちに、最後の1手ができなかった紫4級のピンクホールドの課題をやってみる。
最後の1つのところまでは、すんなり登れる。
だが、最後の1つは、どうしても手を伸ばすことができなくて、終わった。
不安定な場所に両手を使ってるので、片手を離すのが怖いのだ。

もう、こいつは諦めようかと思う。
不安定になってる原因は、足がギリギリになっているせいというのもあるし。

同じ壁で、前回少しやってみた紫4級の黄色ホールドを次にやってみる。
こちらは男性だとスイスイ登れているが、背がないとその登り方はできない。
女性がやってるのを見て、ヒールを使ってバランスを取ればいいらしいことは見ていた。
それをやってみて、3回目くらいで、片手だけゴールについた。

足がやっぱり不安定なので、両手ではつかめなかったが、まぁいいや。

そのあと、いくつか登ってたけど、どこかで左の肩を痛めた。
伸ばす動きは大丈夫だけど、腕を縮めるような動きが痛い。

結局1時間くらいでもう登るのを諦めて、あとはちょこちょこ簡単なのを登っておしまい。

さて、そろそろ別のジムに行ってもいいかもな。

 


2018.06.23, 14:15 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.