2018.01.27

整形外科ラスト

今日は診察とリハビリと両方ある日。
診察の方の先生は、「あ、膝が硬い方だ^^」と笑って迎えてくれた。

最近は特に痛みを感じていないことを伝え、いくつか動きの確認とか押して痛いかなどを確認し、
もうリハビリもしなくていいかな? という感じになったので、今日でリハビリ終わり。

リハビリの方の先生は、まだ続ける予定だったから(歩き方の練習とかね)
突然終わりを告げる形になってしまって、申し訳ない。

歩くときに猫背気味なのも、骨盤が変になってよくないらしい。
その練習をして、早めに切り上げる形となった。

とりあえず、リハビリの期間にいろいろと教わったことは、忘れないように続けないとな。
あとは、姿勢が悪い歩き方は、回り回って膝に負担がいくということで、それも気をつけないと。

ってことで、次また痛みが出たら行く感じで、いったんおしまい。

 


2018.01.27, 21:41 / 病院
整形外科ラスト はコメントを受け付けていません

Comments are closed.