2017.10.22

ボルダリング

久しぶりに秋葉原のB-PUMP。
10時オープンのところ、11時半くらいに着いたので遅め。
当たり前だけど、混んでた。

奥の方の壁、ホールドはたくさんあるのに、課題のシールがほとんど貼ってないせいか空いてたので、しばらくそこで。
1つ赤をやってみてできたから、調子に乗って青にチャレンジ。

なかなか難しくて、スタートはできるんだけど、足場がなくて途中までしかいけない。
子どもがやってきたので見ていたら、壁に足をついて登ってた。
そうやるのかー・・・と納得してマネしてみたが、足が滑ってしまって行けず。

その後で女性が登ってるのも観察してみたけど、そちらは先に足を上げてた。
私はそこまで足が上がらないので、身体の柔らかさが違うんだろうな。。。

そこは一旦諦めて、オーバーハングのところで、ガバっぽい青。
一箇所、下から持つ形になるところがあって、そこで耐えられずに落ちてしまう。
他の方のを見てると、けっこう勢いで行ってる感じもしたので、次回やってみよう。

1時間ちょっとで疲れて、緩めの壁をやろうと3Fに行ってみたけど、大混雑。
1Fで少しだけ登って、おしまいにした。

 


2017.10.22, 19:19 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.