2017.09.02

抜歯

とうとう、右上の親知らずを抜いた。
これで3本いなくなり、残るは1本。

前回に腫れてしまってて、腫れてると麻酔が効かないと言われてからというもの、
食べ物に気をつけ、右奥で噛まないようにし、大事に大事に安静にしてきた。

今日は特に腫れてるということもなく、すぐに抜く準備。

最初に表面の麻酔ということで何かを噛んでしばらく待つ。
その間にわりと近くで同じように歯を抜こうとしてる人がいたようで、
麻酔が効かないから中断したというような声が聞こえてビビる。

だんだんと感覚がなくなってきたので、きっと麻酔が効いてる! と安心。
それから麻酔の注射をして、でもその感覚は苦味くらいしかなくて、いったんウガイしてから抜く。

ちょっと揺らしますねー、痛くないですかー、とか言ってる間に抜けてたらしい。

あっさり抜けすぎじゃね?? ってビックリ。

起き上がったら、確かに歯がいた。

三角錐の先っぽが丸いような、確かに抜けやすそうな形ではあったけど、そういうことなのか?

あとは止血のために何かを噛んでしばらく待ち、おしまい。
今はタンパク質性のガーゼみたいなものを詰めてある状態らしく、それを来週に抜いて終わるはず。

その次の週に登山をしても大丈夫なのかな。
今日明日は激しい運動を控えるようにということだったから、2週間後なら平気か。

これで、歯に起因した不調があったとしたら、何か変化が出るはず。
頭痛とか少し治まってくれるのかなー。
 


2017.09.02, 19:29 / 病院
抜歯 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.