2017.08.19

ベッドやめた

大きい家具を持ってるというのが、心の重荷になってきて、
ベッドが前の家の湿気かなにかでカビ?なのか汚かったのもあり、
ベッドを手放して、マットレスを床に敷いて寝ることにしてみた。

まだ寝てないけど、寝っ転がって見た感じでは、マットレスはちゃんと高反発。
薄いわりに床にくっつく感じはまったくせず、たぶん普通に眠れる。

アイリスオーヤマ エアリーマットレス 高反発 三つ折り 通気性 洗える 抗菌防臭 シングル ベージュ MAR-S

mofua cool 接触冷感 敷きパッド アウトラスト ( 抗菌 防臭 防ダニ ) シングル ベージュ 51710105

さらに、ひんやりタオルケットをニトリで買ってきた。

ベッドは粗大ゴミに出す準備をして、部屋の中はもうこっちの新しい体制。
ここまで準備して、1つわかったことがある。

マットレスをたたんでおくと、ベッドで寝っ転がりながらスマホを見る、ということがない。
だらだらした時間が減るのではないか? という期待。

もちろん、部屋が広くなったという利点もある。
楽しみである。
 


2017.08.19, 23:32 / お買い物
ベッドやめた はコメントを受け付けていません

Comments are closed.