2017.07.11

ヤバイので本気出す

体重が、増加の一途。
昨日ボルダリングの後のラーメンに付き合ってしまったのが失敗あったか。

というわけで、2kg増だったのが、3kg増になってる。

もうこれは本気で戻すようにしないと、定着しちゃマズイ。

朝45分歩いてたのは、やっぱり良い運動になっていたんだろうなって思う。
今は完全に電車通勤にしちゃってたので、半分でも歩くようにしよう。
汗ダラダラになるだろうから、それをどうするか考えないといけないけど。

前職で頭を8時間くらいフル回転してたのも、ちゃんとカロリー消費してたんだろうな。
これは今の仕事でも、もう少し自分で仕事を回せるようになったら、そうできるようになるだろうけど、
今は、調べて、様子を見て探って、って感じのことが多いから、フル回転はしてないのだ。

あとは昼をちゃんと一人前食べてるのがよくないのだろう。
ただ、ランチのときに話をして人見知りを解消しておくことは必要なので、ランチは極力削らず、
朝食の量を半分くらいにしてみようかな。

お昼になってもお腹が空いてないということは、多いんだろう。
朝に歩かなくなったのが大きいんだろうから、そこはバランス見つつ。

今週は残り3日だけど、それでどこまで戻せるか・・・
それによって週末のBBQへの気持ちがだいぶ変わる!!

 


2017.07.11, 22:59 / 日々所感
ヤバイので本気出す はコメントを受け付けていません

Comments are closed.