2009.10.04

結婚式

妹の結婚式@帝国ホテル

だいぶ先のことかと思っていたら、もう今週。
そう思ったらこの土日は何だかドキドキ。

新婦な妹の指令で、今回も振袖。
そして今回もプロに着付けと、メイクと、セットをしてもらう。

前と違って、今度はなかなか濃いメイクだった。
そして、前と同じで、髪は地毛で、ピンとノリで固めて作られた。

んで、前と違って、今回は親戚も呼んでいたようだ。
伯父さんとか叔父さんとか、ちょっと久しぶり。

昔と違って、今は親戚とも普通に話せるし、
そして話していて、なかなか楽しい。
大人になったなぁと思うことの1つである。

やっぱり、こういう控室での時間が楽しい感じ。
まぁ式が始まってしまったら、流れがあるからね。

仕事関係者と友達を大勢呼んでいたようで、盛大。
二人とも楽しそうに、友達に囲まれていた。
きっと、そういうキャラなんだろうな。

友達のスピーチとか、妹の両親への手紙とか、
感動的な場面もあって、素敵な宴だった。

妹に先を越された上にまだ予定もない私は、
親戚の間で結婚しないキャラにされてる気がする。
したくないなんて思ったことないのに、悲しいことである。
 


2009.10.04, 22:24 / 実家

2 Responses to “結婚式”

  1. ma より:

    最後の一行にme tooである。

  2. なかめぐ より:

    同じタイプですか^^;
    したくないどころか、、逆なのにぃ。。