2017.06.21

Laneways

6月20日(火)

Federation Square の Visitor Center に行ったら Laneways の地図があったのでもらう。
そして階段に座りながら、おにぎりを食べて腹ごしらえ。

そんなことしてたら、小学生らしき女の子に、アンケートを求められた。
メルボルンの食事は高いですか?とか、観光はどうですか?とか。
平日だからか、そういった社会科見学っぽい集団がたくさんいたな。

結局もらった地図は細かすぎて、ネットで見つけてた地図の通りに進むことにした。

アーケードと言っても、デパートの中の通路みたいなところから、
路地裏のカフェ通り、特に何もない路地裏まで、いくつかタイプがある。

もちろん写真を撮ることを目的にはしていたけど、逆光になるので上手く撮れなくてもどかしい。

路地裏の店はそこまで高くなかったりして、たしかにお気に入りを見つけたら通ってしまいそうだ。
そして、歩いてる途中でいくつかアウトドアショップを見つけたので、中に入ってみてみたり。
やっぱり、Paddy Pallinは好日山荘っぽい雰囲気で、なんとなく落ち着く^^

表通りを散歩するよりは断然、楽しい散歩だった。

また11番のトラムで帰る。

 


2017.06.21, 08:16 / 2017.06: オーストラリア
Laneways はコメントを受け付けていません

Comments are closed.