2016.11.26

アルパインパンツ

今日の買い物の最大の目的は、アルパインパンツを買うこと。

去年の雪山トレーニングの持ち物には、レインパンツで代用可って書いてあったのに、
今年は山が違うからか、方針が変わったのか、書いてない。

いろいろ調べてみたけど、やっぱり雪が深いときはちゃんとしたオーバーパンツが必要そう。
丈が違うってのと、丈夫さが違うってのと。

で、病院の待ち時間にネットで見ていたら、アウトレットで安いのが出ていた。
でも試着したいから、そこでは買わない。

これはもしやアウトレット店に行けばあるのかも?と思って、
2月に閉店してしまう南町田グランベリーモールの mont-bellへ。

アウトレットコーナーに行ったら、あった!
ちゃんと Mサイズもあった!

試着させてもらって、丈は床につくくらいの長さがちょうどいいと教えてもらって、
ピッタリのサイズだったので、即決定。

あとはダウンジャケットも見てみたけど、それはまぁまだユニクロで我慢しよう。

img_20161126_190504

img_20161126_190543

img_20161126_195010

これで雪山装備は完璧なはず。

 


2016.11.26, 20:25 / イイ感じで使用中
アルパインパンツ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.