2016.10.04

下山

帰りは下り。
しかも登りが急だったってことは、帰りも急。

img_3194

膝にはバンドを巻いておき、自分なりの準備は万端。

あとで友だちがパノラマコースに行ったと知り、今は後悔してる。
けど、あのときはそっちに行くなんて発想がなかったな。

早く下山して温泉に入りたいってことが一番だったかもしれない。

img_3200

img_3204

img_3211

img_3216

img_3222

雨は小雨だったけど、レインウェアのズボンを履いていた。
途中で急に晴れてきたので、不要になり、横尾山荘のところで脱いだ。

長袖シャツにしていたこともちょっと後悔。
なかなか暑かったので、途中で脱いだ。

横尾山荘までの間は、昨日とは逆の渋滞。
下りなので道を譲るほうが多くて、それなりに時間がかかる。

膝のため下山はゆっくり行きたい派なので、ちょうどよかったかな。

横尾山荘からあとは暑くて、徳沢でソフトクリームを食べたり。
最後の平坦な道は、体力的にはありがたかったけど、暑くて疲れてて、怠かった。

最後、小梨の湯というキャンプ場の中にあるお風呂で入浴。
入ったときには先客が3人だけだったのに、出たときには10人くらいわんさか。
ちょうどいい場所にあるから、使う人も多いんだろうな。

img_3235

もう汗をかきたくないので、ゆっくり河童橋まで戻り、
お昼を食べようかと思ったけど、食べたいものがなくて、
上高地バスターミナルまで戻って、サーモン丼を食べて満足。

img_3236

それから、お腹がまだ空いていて、大福、牛乳、ヨーグルトなどおやつをたくさん買い食い。

バスの時間が近くなり、友だちとも再度会うことができ、情報交換。
ここで先ほどのパノラマコースのことを知り、激しく後悔したのであった。

次に来るときは、パノラマコースだな。
そして、絶対、モルゲンロートを見たい!

07:19 涸沢ヒュッテ発
08:02 ガレ沢トラバース?
08:39 本谷橋
09:34 横尾山荘着
    休憩
09:51 横尾山荘発
10:38 徳沢着
    休憩(ソフトクリーム)
10:55 徳沢発
11:37 明神館
12:13 小梨の湯
・・・


2016.10.04, 01:03 / ハイキング登山
下山 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.