2009.05.21

インフル

川崎と東京で新型インフルエンザの人がいたらしい。

電車通勤だから、
そろそろマスクしたほうがいいのかな・・・
って思うけど、
そんなにマスク人口は多くない気がする。

マスク、売ってるかな・・・

豚インフルエンザって名前じゃなくなって、
気のせいだけど、強そうになった。


2 Responses to “インフル”

  1. みしな より:

    月曜日に藤が丘(駅前に大学病院があって門前薬局が4,5軒ある)にいったけど、全くマスク在庫はなかったよ。

    マスクがなければ、食事前や目をこする前に丁寧に手洗いするのが一番効果あると思うよ。電車通勤気をつけて!

  2. なかめぐ より:

    そうなんだよね、コンビニでもマスク売り切れってデカデカと書いてある。
    でも今日は電車内のマスク人間が半分くらいに増えた気がしたよ。

    うがい手洗いの回数を増やして防御っす!!