2016.07.21

那覇

とりあえず、国際通りに行ってみる。
今回は那覇に思い出なんてないし、お土産を買うつもりはないけど、夕食探し。

県庁前からタラタラと歩いて、反対側まで行ったところで、マクドナルドのシェイク。
スマホの充電をしたかったのだ。

そこで少し調べて、近くに温泉があることを知る。

汗を流せるのはありがたいので、行く。
なかなかキレイで、スーパー銭湯みたいな感じだった。

そこに食事処もあったので、日替わり定食。
すごく量が多くて苦労したが、デザートもアイスコーヒーもついてて嬉しい。

ゆーっくり、トータル2時間くらい過ごした。

また、タラタラと県庁前まで歩いて、空港までモノレール。

あとは歯磨きして寝ようと思ってたのに、空港内の様子がおかしい。
警備員がいて、何やら寝ちゃいけない空気。

調べてみたら、空港は夜に一度閉めるらしく、追い出されるとのこと。
そうなってからじゃ遅いので、慌てて、3時間くらい過ごせる場所を探す。

ネットでカプセルホテルとか調べたけど、空席無し。
結局、ドミトリーに行くことにした。

空港に戻ったのが無駄だったな。

チェックインの最終時刻を過ぎてたけど、入れてくれた。
タクシーは深夜に乗るなら予約した方がいいってことで、電話しまくり。
3社目で予約を受け付けてくれた。

ドミトリー、キレイで大きくてビックリした。

熟睡してしまわないように気を付けながら、休む。
アラームを鳴らすわけにもいかないしね。

20分おきくらいに時間を確認して、2時に休憩終わり。
スマホも充電できて一安心。

2:20に外に出たら、タクシーが来てた。
裏手に停まってたので、そっちに回り込んだら、タクシーも回り込んだ。
そんなことがありつつも、無事に乗車。

空港まで10分くらい1400円。

空港のなかは、椅子があるエリアはバリケードみたいに区切って、警備員がいた。
搭乗への道は普通に空いてて、その途中で寝転がってる人はいたけど、何時からいたんだろ?

帰りの飛行機、今度こそ無事に出発できて、羽田着。
さてこれから会社か。。

 


2016.07.21, 03:16 / 2016.07: 沖縄
那覇 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.