2016.07.21

トラブル

乗った飛行機が、なかなか出発しない。
安全設備の説明とかしてたけど、一眠りして起きても、出発してない。

飴を配りに来たスタッフに聞いたら、2,30分の遅れになるそうだけど、わからないと言う。
自衛隊機のトラブルらしいが、それで滑走路閉鎖って。。

17:05に次の便に乗り継ぐので・・・と話したら、
ANA以外は優先的に案内はしないから、地上係員に声かけて案内してもらってとのこと。

あまりに長いので、電子機器の使用OKになった。
バニラエアの運行状況を調べたら、「定時」って書いてあるのみ。
これは完全に乗れないなと諦めた。

でも、バニラエアも遅れてて乗れる可能性もあるのかなって、すこーしだけ期待もあった。

結局、飛行機が飛んだのは、1時間以上経ってから。
本来ならもう次の便に向かって歩いてるところだ。

乗り継ぎの方は地上係員へって言ってたのに、地上係員は誰もいない。
カウンターのスタッフに聞いたら、バニラエアのことはLCCターミナルまで行って聞けと。
そこが遠いから、こっちのターミナルで聞いたのに、意味ねー。

自分でバニラエアの電話番号を探して電話してみる。
宣伝アナウンスばかりで、なかなか人間に繋がらない。
ようやく出た人は、当然状況をわかってないので、欲しい情報までが遠い。

結局、バニラエアの便も遅れてるけど、搭乗は30分以上前に締め切った、と。

初めて飛行機に乗れなかったー。

ANAの便に空きがあることも調べてあったので、速攻予約。
ただ、普通の時間のは5万近くするので、超早朝の1万円くらいのやつにした。

さて、3:30の飛行機まで、7時間くらいヒマ。

那覇で暇潰しを開始。

 


2016.07.21, 03:05 / 2016.07: 沖縄
トラブル はコメントを受け付けていません

Comments are closed.