2016.04.06

難聴

昨日から変だった右耳、昨日よりはマシになってたものの、まだ治らなくて、
ネットで軽く調べてみたら、突発性難聴の場合は早く薬を飲まないとダメとあり、
不安になって、仕事の時間を抜けさせてもらって、恵比寿の耳鼻科に行った。

初診だったけど、30分くらいで診てもらえた。

耳の中を見て、鼓膜はキレイだから中耳炎じゃない、耳垢もないから詰まってるわけでもない、と見て、
聴力検査へと進んだ。

健康診断の聴力検査よりは長く、いろんな高さの音が流れた。
でも、右耳の低音が聞こえにくくなってるのは、この検査を受けててわかった。
低音のところだけ、急に音が大きくなったように聞こえるが、それは小さい音が聞こえてないということ。

検査の結果でもそのようなグラフが出ていて、突発性難聴のようですねーって。

3種類の薬を出してもらって、これから1週間、飲んでみる。
これで治るといいんだけど・・・

 


2016.04.06, 01:41 / 病院
難聴 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.