2009.04.04

歓迎会

周りは始終バタバタと忙しそうにしてるけど、
今日は新人歓迎会。

1次会はオフィスだったので、
忙しい合間に多くの人が来てくれていて、
多かったので、新たに覚えた顔と名前は少なかったかも。。

2次会は店だったので、だいぶ人が減ったけど、
あんまり話したことなかった人の話をたくさん聞けた。
近い年代(たぶん私より上という珍しい存在)の方ってのは貴重。

お昼やこういう場で話して、顔と名前を覚える。
自分の技術とか、自分のやり方とか、
そういうのを持ってるから、おもしろいんだな。

小さい会社によくこれだけ人材を集めたな・・・と感心する。
それくらい、会う人みんなハズレがない。
明るくて愚直なタイプが多くて、良い。

帰り道もずっと中途入社の方と話していて、
求められているレベルの高さ(= 宇宙人らしい)を再確認し、
早くそのレベルに達したいと思う。。
 


 
にしても、私に興味を持ってもらえるのは嬉しい。
というかとっても新鮮。

初めてマトモに話す人から突然言われて、
それ誰から聞いたんすか!?ってことが多々ある。

会話の流れで少し言ったことが、すぐに広まってる。
ウソは言ってないから問題ないけど。

この風通しの良さは、プライベートに関することだけでなく、
仕事面でも同じようだから、良いことだと思う。

– ロッククライミング
– 飲み好き
– 住んでる場所と引っ越しについて

とかね。

そうやってキャラが作られていく。
かなりキャラ勝負な会社でもあったりする。
 


2009.04.04, 00:57 / S社, 仕事とか
歓迎会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.