2006.07.05

7月後半を思ふ

昨日は外が涼しかったので、除湿もせずに窓を開けていた。
夜の間、ずっと窓を開けていたら、今朝、部屋が一段と湿ってた。。
大雨ながら頭痛もせず、胃痛もせず、
こうなると低気圧のせいにできないじゃんかぃ。

さて、

再来週、ちょろっと岡山。
その翌週に、レビュー。
その直後にカナダ (まだ承認待ち)。

最初のは学会。せっかくだから岡山城と岡山後楽園を見たいと思うけど、未計画。
次のは研究者としてやってけるかどうかを判断されるレビュー。未だに準備中。
最後のも出張。聞き取れないと話にならんから、英語力が大問題な私には重い。

こんなのが控えているから、ボチボチ準備しつつ、ビクビク。

どれも今から頑張っても然程どうこうなるもんじゃなくて、
過去の整理、今までの実力、そんなものが必要。
まぁ、何事もそうだと思うけれど。

その他、今はサーバ構築もお仕事だったりして、
こういうのは先進的な内容じゃなくても、懐かしくて、ちょっと楽しい。

でも、こういう仕事をしながら並行して、
先進的なことを考えることだけは忘れちゃいけない。
考えようとしなきゃいけない。

それがプレッシャーになってるのを切に感じる。
しかし、そのプレッシャーを感じなくなったら・・
そうだな、闘う相手がいなくなるような、喪失感を想像する。

やっぱり、
できることをやりたいんじゃなくて、
できないことだからこそやりたいんだって思う。厄介だね。


2006.07.05, 19:31 / I社
7月後半を思ふ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.