2015.10.17

外付けHDD

1つ持ってたけど、Windowsで使ってたのでNTFS。
Macになってから読み込みはできるけど、書き込みができなくて、意味ない。

exFATにフォーマットしなおせばいいっつー話だが、それにはデータを退避する必要がある。
それならば、と、新しいのを買ってしまった!オトナ!

wpid-img_20151017_164350.jpg

wpid-img_20151017_164517_1.jpg

Windows機で exFAT にフォーマットして、ファイルの書き込みができることを確認し、
Mac機で、そのファイルが読み書きできることを確認し、
2つのUSB HDDをPCにくっつけて、データ転送。

なかなか時間がかかるので放置中。

これで Macに入れてる写真のバックアップが取れるー!

 


2015.10.17, 19:20 / イイ感じで使用中
外付けHDD はコメントを受け付けていません

Comments are closed.