2015.09.20

統計学が最強の学問である

統計学が最強の学問である

著: 西内啓

すごいわかりやすくて良かった。

1つ1つのアルゴリズムとか考え方とかを勉強しないといけないなーというのはわかっていたけど、
全体像が見えていなかったので、何をするために何が必要なのかというのがわかってなかった。

だから、いくつか初級の本は買ったものの、少し読んだまま放置になっていたり。。

でも、そういうところを中心に解説してあったので、非常にありがたかったし、視界が開けた気分。

上のAmazonのリンクを貼るときに、続編として実践編があることを知った。
この本を珍しくKindleじゃなくてリアルな本で買ってしまったので、続編もそうしようか迷い中。

 


2015.09.20, 01:00 /
統計学が最強の学問である はコメントを受け付けていません

Comments are closed.