2009.02.16

プログラミング課題

PHPかRubyでこういうものを作りなさい、
っていう課題がきた。

研究開発の出身ということで、
面接前に、実力の有無を確認したいらしい。

これがどっちの意味かというと、
おそらく未経験者だから・・・ということだろう。

しかも枠がすでに3人埋まっていて、
なるべく早く提出したほうがいいと書かれていたので、
超久々に夜まで取り組んだ。

16時に来た課題を、27時半に提出。
その間に夕食やシャワーなどを済ませている。
そう考えると、6時間くらいかかったのかな。

なんでもいいからおもしろいことを実装しろ、
というオマケのように書かれた重い一文は対応できず、
プログラムをCGIにしただけになってしまった。

これで面接の案内が来なかったら、がっかりだなぁ。
でも、いい勉強になったし、いい頭の体操になった。
 


2009.02.16, 09:43 / 転機
プログラミング課題 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.