2009.01.29

3次面接?

前に2次面接Part2を受けたけど、
その最後に、もう一度別の方に会ってほしいと言っていた。
それが今日というわけだ。

元の会社が同じで、同じ事業所だった方。
今は取締役ということで、すごいや。

ギラギラした感じやツンツンした感じはなく、
今までの方とは違う、穏やかな雰囲気。

迷ってるってことは伝わっているようなので、
どういうポイントで迷ってるってことを話し、
同じようなことで迷っていたらしいことを聞く。

つまりは、技術畑で進むか、ビジネス寄りに舵を切るか。
できれば両方あるのが理想なんだけど、
そんなところは今のところない。

率直な感想としては、
こういう人のところで働くのは、良さそうだなぁ・・・と。

もし転職するとしても、今は知名度があるから良い経歴になるってこと、
離職率はけっこう低くて、
平均が若いのは、転職で入ってくる年齢層がそうだからってこと。

なんか良い会社のように見えてきた。
こうして考えると、面接で出てくる人というのは重要な要素だ。
 


2009.01.29, 17:21 / 転機
3次面接? はコメントを受け付けていません

Comments are closed.