2009.01.26

2.5次面接

エージェントさんから、この不況の中だからこそ、
今までと違う新しい場所のほうが・・・
という情報を吹き込まれていた。

そして、まだ第一志望の結果が来ていなかった。

なので、第一希望のつもりで、受けた。

ロビーで待ってたら、放研の先輩がいてビックリ。
面接直前だから、声をかけられなかったけど・・・
でも、もっとパワー出していかねば!と、昔を思い出した。
 
もう人事の方と会うのは三度目なので、
会ったらにこやかに挨拶。

今日は長く勤めているお偉方たちと面接。
まずは2名、技術系のまとめる立場の方々。

研究の話も興味を持って聞いてくださったし、
激務とはいえ、常識の範囲内という気がしたし、
なかなか良いんではないか?という感想。

次、システム部のトップという女性の方。
最初は物腰柔らかだと思ったけど、
途中の質問で若干圧迫っぽい怖い顔が見えて、
さらに、激務だと言い切り、それでないと負けるからと。

面接中にケータイは始終鳴りっぱなしこともあって、
ちょっとこの方とは仲良くなれないような。。。
あっちもそう思ったんだろうな。。。

最後に人事の方から、次の面接では・・・
という話を聞いておしまい。

終わってから速攻、ケータイからメールチェック。
そしたら、第一志望のほうが、最終へ進めるとのこと!!!

メッチャ嬉しい。
 


2009.01.26, 20:09 / 転機
2.5次面接 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.