2009.01.23

再就職支援

会社が斡旋してくれた再就職支援サービス、
今月の最初は旅行に行っていたため、
12日以降に利用、としていた。

でも、12月頭から就職活動をしていたので、
今はもう佳境といった段階でもあり、
新たなサービスはいいや・・・という感じで放置。

そしたら、昨日電話がかかってきて、
事務手続きをしてほしいとのこと。

いちおう現在の状況も伝えたけど、
今日、事務手続きに行ってきた。

オープンスペースのPCにはたくさんの人がいた。
けっこう年上なおじさんばっかりだった。
みんな同じ会社出身だったりしないだろうな。。

とりあえずサービスを聞いて、名前書いて印鑑押して、
福利厚生的なサービス(ホテル割引とかそんなん)のカードをもらい、
あとは現状の就活状況をお伝えして、おしまい。

最後に、ハローワークに離職票を出したほうがいいって教えてくれた。
今の流れで決まってしまえば(決まれ!)
受給することなく終わるけど、月曜にでも行ってみるとしよう。

再就職支援サービスは、会社があっちにお金を出してるはずだから、
私がそこを利用しようがしまいが、登録さえすれば儲かるはず。

できることなら、このまま利用せずに終わりたい。

早く次の面接の案内、来い!!


2009.01.23, 17:19 / 転機
再就職支援 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.