2009.01.12

デジタル写真

デジカメを使うようになってから、
写真は電子的なものばかり増えている。
そのほうが場所を取らないし、プリントするのは面倒だし。

でも、電子的なものは一瞬にして失う可能性があるので、
たまにDVDに焼いたりはしていた。

でも旅行の写真くらいは誰かに見せることもあるだろうし、
ピックアップしてプリントしようと、
前にガーっと大量にプリントしたことがあった。

たぶんそれは屋久島(2007年GW)後のこと。
なぜならそこでプリントが止まっていたから^^;

それから続きをやろうと思ったことはあったけど、
インクの出が悪くてキレイに印刷できず、
プリンターを買い替えなきゃムリだ…と諦めていた。

しかし、会社に行かなくなってから、
普通の紙への印刷のためによくプリンターを使うようになり、
そのおかげでインクの出がよくなったのか、プリント可能に!

只今、大量にプリントアウト中。
でもまだ、アラスカ(2008年1月)の分をチマチマ選びながら、の段階。

頻繁に用紙が詰まるのが面倒。
今日中にラオス(2009年1月)まで終わるだろうか・・・
 

<追記 1/13 1:00>

全然終わらなかった。
ヨーロッパ(2008年GW)の写真が多くて、
今日はそこまで。

ボルネオ(2008年8月)、ラオス(2009年1月)は、
また明日か、また次回か。

インクカートリッジ、2本買ってきたのに足りないや。
アルバムもまた買ってこなきゃ。
 


2009.01.12, 19:13 / 日々所感
デジタル写真 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.