2014.09.22

親知らず?

そういえば、上の右奥、親不知かもしれない異物。

食べカスかと思って取ろうとして気づいたくらいで、
特に痛くもないのだが、どうにかしたほうがいいのかね~。

 


2014.09.22, 23:30 / 日々所感

2 Responses to “親知らず?”

  1. とみざわ より:

    浪人中、下が痛みだし、お茶の水の駿台だったので横の日大歯学部病院で
    抜いてもらいました。「切る削る」でしたが、結構あっさりとぬけました。

    上のほうは生えていたので、歯科医の兄のところに行ってぬいてもらいましたが、これは単に引っこ抜くだけで、楽でした。「歯をうまくつかめる特殊な
    ペンチ」が重要なのでそうです。

    状況にもよるのですが、上だと生えてしまってから抜くのがよいかとおもいます。

    なお4本ぬいたあと偏頭痛がよくなり、よく見ていた「歯が押される夢」が
    でなくなりました。

    • meg より:

      もう下の親不知はないのですが、その後もう親不知なんて存在を忘れてました。
      全く痛みもないので、ちゃんと磨けばいいのかなと思いつつ、
      もうちょっと気になったら歯医者にいってみます。