2014.07.01

回避

会社の席、左から扇風機の風、右からクチャクチャとガムを噛む音。

前者は向きを直してもまた戻されてしまうので、明日首振りを止めてみようかと画策中。
後者は一度注意したのに最近また再発しているので、半ば諦めてるけど、機会があれば再度注意したい。

で、すぐできる回避行動としては、

後ろに下がる!

机で仕事をしないで、後ろの通路に下がる。
そうすると、風を避けることができて、音も小さくなるのだ。

ということを前に発見して、今日の午後もやってたんだけど、
後ろの通路(と言っても壁との間だけど)をふさぐ形になるので、
そこを使ってる2人くらいの人には邪魔だろうなってことも、わかってる。

自宅勤務メインにすれば全て解決ってことはわかってるけど、
会社にいるだけで入ってくる情報ってのものもあるしねぇ。

難しいもんである。

 


2014.07.01, 20:39 / 日々所感
回避 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.