2008.11.25

相談

退職届を作って会社に行ったけど、
迷ってしまって今日は出せないまま帰宅。

やっぱり、迷ってる。
会社に行くと、みんな普通に仕事しているから、
今の自分の状態が悪夢なんじゃないかと思う。

夢なら覚めて欲しい、一刻も早く・・・!

体調の周期がそうなのかもしれないけど、
ネガティブ思考になっている。
 
去年転職した同期さんにメッセで現状を話し、
去年よりもヒドイなと言われる。

励ましてもらって(ありがとう!)、
やっぱり退職の道しかないのか・・・と、
自分の中での考えはわかっているのだけど、
それでも迷ってる自分がいる。

再就職できるのかどうか、それが最大の不安。
仕事があるのなら、それより良いことはないと、今は思える。

チャットが終わって、泣いてしまう。
手も顔も痺れている。

もう10年も前、放研の先輩を傷つけてしまったとき、
同じように痺れたことがあったが、
こんな身体に異変が起きるのは、それ以来だ。

自分ではもはやどうしたらいいのかわからなくて、
会社での静けさがまるで他人事のようで、その静けさを信じたくて、
所長に社内メッセで相談を投げかけてみた。

これまでの経緯はもちろん知っているだろうけど、
評価基準のことや、これから自分がどうしたらいいのか。。
そんなことを聞かれても、所長だって困るだろうけど、相談してみた。

そしたら、現状を(わかってはいるけど)教えてくださり、
会社に来ている求人を薦めてくださったので、
そのまま興味があるからってことでレジュメを速攻で作成して送った。

これが行き先につながれば、こんなに混乱することはないと思う。
転職先となることを祈るばかりだ。
 


2008.11.25, 22:12 / 転機
相談 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.