2014.03.19

プロフィール

プライベートで連絡先を交換するとなると、私の場合は Facebook になる。
LINE も登録はしてあるけど、LINE で連絡をとったことがない。

日本人だと LINE で外国人だと Facebook で交換しようとなる印象。
mixi や Twitter は話に出てこないし、メールアドレスや電話番号は滅多にない。

で、連絡先をどうやって交換するかというのが問題だった。
Facebook 上で検索しても、同姓同名が多くてなかなか自分が出てこない。

ということで、今さらながら、カードを作成。

Proca というサービスを使ってみた。
普通の名刺サイズじゃなくて、細長いのがちょっとカッコいい。

注文してから3日くらいでポストに届いてた。

image

文字はたくさん入れることができるけど、シンプルにした。

ケースも買えばよかった!と後悔。
ちょうどいいサイズのものはないかと探していて、ポチ袋を発見。

半分に切ると、ちょうどよさそうなサイズ。

カッターとハサミで形を整えて、両面テープで貼り合わせてみた。

image

完全に紙だから、弱いとは思うけど、少しの間は使えるかな。

image

さて、どんどん人に会う機会を作ろう。

 


2014.03.19, 20:55 / 未使用
プロフィール はコメントを受け付けていません

Comments are closed.