2014.02.27

経路変更のための調査

昨日の帰りと今日の行きに、気になっていた大崎から新宿経由の通勤を試してみた。

帰りは山手線が少し止まってたから長く感じたけど、
渋谷を過ぎると座れるくらいに空いてたし、特に問題はなかった。
疲れてると最後に歩くのがツライから、やっぱり大井町まで回りたくなるのかな。

行きは大崎もそれほど混んでなかったし、山手線もほどほどの混み具合だったし、
新宿での乗り換えも思ったより遠くなくて良かった。
丸ノ内線が混んでたのが意外だったけど、今までが混雑と逆方向に乗ってただけみたい。

大井町駅や新橋駅のようなイライラするほどの大混雑がないので、精神的に良さそう。
山手線に乗ってる時間が長いので、10分のニュースを見る時間もある。

難点は、5分くらい通勤時間が延びることと、
夏になったら20分歩くのは汗ダラダラになりそうなことくらいかな。

よし、定期券を払い戻して、新しい経路に変えよう。

 


2014.02.27, 20:36 / 日々所感
経路変更のための調査 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.